« アフリカの思い出 その4 | トップページ | Out of Africa »

アフリカの思い出 その5

マサイマラ国立公園は大好きな映画「Out of Africa」(邦題 愛と哀しみの果て)のロケ地になったところです。

主人公カレンを演じるのはメリル・ストリープ。恋人デニスはロバート・レッドフォード。ステキな映画ですからアフリカ好きの方はぜひ観て下さい。

Out_of_africa ガイドさんにこの映画の事を聞いたらロケをしていた時の話をしてくれたり、ラストシーンを撮影した丘の上に連れて行ってくれました。

この映画は実話をもとに作られています。主人公カレンは再びケニアに戻らずにこの世を去ってしまいましたが、アフリカには「アフリカの水を飲んだ人は必ずまたアフリカに帰る」という言い伝えがあります。

私もいつかまたもう一度アフリカに行きたいと思っています。
今度はシニアボランティアかで何かですね、きっと。それまで一生懸命働かなくちゃ。

アフリカの思い出はこれでおしまい。ずっと書きたいと気になっていた未完了がひとつ終わってほっとしています。

|

« アフリカの思い出 その4 | トップページ | Out of Africa »

アフリカへの想い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/11733850

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカの思い出 その5:

« アフリカの思い出 その4 | トップページ | Out of Africa »