« 日本郵政公社 生田総裁の講話 | トップページ | 共育コーチング研究会のリレーコラム »

ABCクッキングスタジオ

昨日はABCクッキングスタジオのイベントに行ってきました。

ABCクッキングスタジオは仕事を持つ若い女性が通いやすく楽しくお料理が学べるスタジオとして今あちこちの駅ビルなどに進出しています。

ガラス張りのカラフルなオープンキッチンで外からも教室の楽しそうな様子が伺えます。

昨日のイベント800円でトマトの平手打ちパスタとかぼちゃのチーズケーキの作り方が学べるものです。

どこかでランチをするのと同じようなお値段で、お料理も学べて試食もでき、お得感がいっぱいです。教え方も丁寧で、手早く上手に作るコツや食材の知識も教えてもらえました。

こういったイベントや無料体験を経て、入会金を支払って好きなコースに申し込めばあとは自分のペースで、たとえば1年間12回のコース41,580円なら一回あたり3,465円です。お友達とどこかで食事をするよりも、ここでお料理を習って試食もできるし一石二鳥かもしれません。

私は正式にお料理教室に通ったことはありません。なんとなく堅苦しいイメージがあったので敬遠していました。でも子供たちが小さいときにはパンやケーキも見よう見まねで手作りしていました。それなりにはできていましたが、今回学んだようなちょっとしたコツや食材の知識があればもっとおいしくできていたかもしれません。

こんなお料理教室なら気軽に通えて楽しくて良いですね。

|

« 日本郵政公社 生田総裁の講話 | トップページ | 共育コーチング研究会のリレーコラム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/11865861

この記事へのトラックバック一覧です: ABCクッキングスタジオ:

« 日本郵政公社 生田総裁の講話 | トップページ | 共育コーチング研究会のリレーコラム »