« いざとなったら体力 | トップページ | 洋上研修 2006年一号船 事務局反省会 »

クレーム博覧会 リニューアル

福井県商工会議所・産業技術課が取り組むクレーム博覧会からお知らせのメールが届きました。クレーム博覧会については、「苦情が買われる時代」というタイトルで2005年7月17日のこのブログでご紹介しました。

サイトのリニューアルを終え2006年度のクレーム博覧会が8月10日から開幕するそうですが、それを記念して2003年から2005年度に集まった苦情・クレーム28,000件余りを、ユーザー登録した人に無料で公開(しかも閲覧・コメントも可能!!)してくれるそうです。

今までに集まった苦情・クレームをより多くの方に見ていただくことで、そこに寄せられた苦情から新製品や新サービスの誕生につなげたいという狙いがあるようです。

そして、多くの苦情・クレームの解決に役立ちたいと思っているとのこと。素晴らしい!!

最新の苦情やクレームを閲覧したい場合は有料登録(1050円)することで可能だそうです。

まさに苦情は宝の山を実証しています。皆さんのビジネスアイデアもゴロゴロしているかもしれません。

興味のある方は登録してみてはいかがでしょう?

|

« いざとなったら体力 | トップページ | 洋上研修 2006年一号船 事務局反省会 »

CS(顧客満足) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/11247838

この記事へのトラックバック一覧です: クレーム博覧会 リニューアル:

« いざとなったら体力 | トップページ | 洋上研修 2006年一号船 事務局反省会 »