« 具体的に褒める | トップページ | 赤ペン上司 »

携帯電話の料金プラン

携帯電話の機種変えをしようと携帯ショップへ。いろいろな種類と機能があって、選ぶのに迷ってしまいました。話題のワンセグでテレビも観られる機種にしようか、と思ったけれど、テレビ観ている暇はないかも・・・・・とおもってやめました。

結局アナログでテレビを観られる機能はついているけれど、選んだポイントはデザインも色もシンプルで軽いこととキーボードが打ちやすいこと。

それにしても、機種も料金プランも割引サービスも、あれもこれも山盛りで、ショップのスタッフの人は覚えるだけでも大変だと思います。今回のショップのスタッフの方は本当によく勉強していて、今まで付けていたらもっと割引になっていたはずの料金プランがついていなかったことを指摘して提案してくれました。

今まで何回もその携帯電話の会社のサービスセンターには連絡していたのに、一度も提案してくれなかったし・・・気がつかなかった私が悪いのかもしれませんが、当然電話代を損していたことになるので「お金返して」って言いたい気分。

やっぱり情報は自分で取りに行って活用しないと損する時代だっていうことを実感しました。

|

« 具体的に褒める | トップページ | 赤ペン上司 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/10769080

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の料金プラン:

« 具体的に褒める | トップページ | 赤ペン上司 »