« 立ち飲み屋さん | トップページ | 渋谷 「桜」BAR and CAFE »

大切な仲間 その2

昨日は4月末に亡くなった日本航空時代の同期を偲ぶ会が開かれました。

会社をやめて以来20年ぶりくらいにお目にかかる人もいて、懐かしかった・・・・・。仲間の死がきっかけでしたが、、また当時の先輩や仲間と再会できました。今回は葬儀の後で「偲ぶ会をやろう!」きまったら、あっという間に連絡をとりあい、名簿をつくり、当日の役割分担を決め、空港で働いていた当時そのままの、手際のよさで皆がそれぞれ準備に協力しました。何しろ空港ではボヤボヤしていると飛行機が出発したり、到着したりしてしまいますから・・・・・。

そしてE-mailで連絡をとりあい、インターネットの掲示板も開設しコメントをもらったり、そういうテクノロジーの進化のお陰でたくさんの人の近況も確認できました。

当時の写真を持ち寄ったりして、思い出話をしたり近況を報告しあったり、とてもステキな時間になりました。最近あったことはすぐに忘れてしまうくせに、25年前のことは、その時交された言葉や皆の表情、空気のにおいまで覚えているのが不思議です。

これを機会に一年に一度くらいは同窓会ができるように、と願っています。

|

« 立ち飲み屋さん | トップページ | 渋谷 「桜」BAR and CAFE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/10580616

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な仲間 その2:

« 立ち飲み屋さん | トップページ | 渋谷 「桜」BAR and CAFE »