« Katsuo's (宮崎勝央) -TOURISTA | トップページ | 具体的に褒める »

心と体のバランス

なんだか自分の時間がない・・・うれしい悲鳴のはずなのに、人の話を聴くのって本当にエネルギーと時間が必要だと思う。

その相手は仕事の仲間だったり、家族だったり、友人だったり、さまざまですが、「聴いて欲しい」と思ってアプローチする人には目いっぱい時間をつかってあげたいと思う。

でも、いつも「不十分だったかな?」と反省する毎日。今日も我慢強く仕事をしていた仲間が実はとっても凹んでいたことに気づかされて、もっと早く気づいてあげられなくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。今日はたくさん話が聴けたのでまた復活してくれるといいけれど。

心と体のバランスが崩れていると、どうしても集中して聴けないことがある。よく考えてみたらこのところの運動不足のせいかも。雨が続いていてウォーキングもできないし、勉強会やセミナーでフィットネスもサボっていたし。

明日は大好きなフィットネスのコーチのクラスをとって、体のバランスを整えなくては。そうそう、このクラスのコーチがとても褒め上手なので、このお話はまた明日。

|

« Katsuo's (宮崎勝央) -TOURISTA | トップページ | 具体的に褒める »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/10739470

この記事へのトラックバック一覧です: 心と体のバランス:

« Katsuo's (宮崎勝央) -TOURISTA | トップページ | 具体的に褒める »