« ドラゴン桜 | トップページ | 直観力 »

NAKATAのこれから

今日は毎月一度の共育コーチング研究会の会合で青山へ。期間限定でオープンしている「NAKATA.NET cafe」に寄ってみました。

060625_130201表参堂の交差点「Max Mara」の反対側にあり、かなり斬新な外観です。中は真ん中に大きなテレビのモニター、横にも小さなモニターがあり、NAKATAの出場した試合やワールドカップの様子が流れています。

中田選手は早くから自分のHP「NAKATA.NET」を通じてファンに自分の言葉で多くのことを伝えていました。それまでは、スポーツ選手や芸能人が、本音を直接発信するというのはあまりなかったことなので、驚いたのを覚えています。いろいろと誤解されるような報道に、本当にファンとのコミュニケーションの場をつくりたかったのでしょうね。

その後もサッカー以外のことでも、独自のアイデアで行動する中田を見ていると、きっとビジネスの世界でも成功するイメージをもっているのだと思います。

今回のワールドカップでブラジルに敗れた後、グラウンドに仰向けになりしばらく起き上がらなかった中田選手が、立ち上がったときにふと見せた悲しそうな表情がとても印象に残っています。私が知る限り、今まで見たことがなかった表情だと思います。新聞などでは「これで引退」などとも言われていますが、どなるのかやっぱり興味があります。

|

« ドラゴン桜 | トップページ | 直観力 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

宮澤さん、こんにちわ

研究会の後のお茶は、NAKATA CAFEだったんですね!
ちょっと、行ってみたかったなあ・・

もしかして、3時間の勉強会の続きをしたのかしら・・?

初めてブログに伺いました。
お写真がとても素敵♪センスを感じます~。
これからも、よろしく

yumicoach

投稿: yyumicoach | 2006年6月28日 (水) 17時33分

yumicoach、こんばんは。
コメントありがとうございます。NAKATA CAFEごいっしょできたらよかったですね。お誘いできなくてごめんなさい。来月の研究会のときにはもうクローズしているかもしれませんが、もしまだあったらご一緒して3時間の勉強会でつかれた脳みそをチャージしましょう。では、また来月。

投稿: 宮澤美惠子 | 2006年6月28日 (水) 22時30分

宮澤さんの「予感」当たりましたねー

投稿: 沢 啓 | 2006年7月 4日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/10679554

この記事へのトラックバック一覧です: NAKATAのこれから:

« ドラゴン桜 | トップページ | 直観力 »