« 大切な仲間 | トップページ | ケルティック・ウーマン »

生まれてきたことが嬉しい

参加している共育コーチング研究会で実施した子供達へのアンケート結果が揃いました。

いろいろな回答があって楽しかったです。アンケートにご協力いただきました皆様ありがとうございました。

アンケートの中に「いままでで一番嬉しかったことは何ですか?」という質問がありました。いくつか選択するようになっているのですが、私が集めた回答12名の内何名かが「生まれてきたこと」と答えていました。

ちょっと感動しました。

選択肢の中には、「何かを買ってもらったこと」や「何かがができたこと」「ほめられたこと」などもありましたが、それではなくて「生まれてきたこと」と回答したのです。

「生まれてきたことが嬉しい」・・・何て素敵なことでしょう。そのまま、「生きていることが楽しい」と感じることができる大人に育ってくれることを願っています。そしてそんな社会を作ることが私たち大人の責任ですね。

|

« 大切な仲間 | トップページ | ケルティック・ウーマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/10267843

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれてきたことが嬉しい:

« 大切な仲間 | トップページ | ケルティック・ウーマン »