« 最近感じた悲しいこと | トップページ | 目ぢから »

続けることの成果

「ふぅ~」っとため息がでてしまいそうなあわただしい一週間で結局ブログを更新できないまま過ぎてしまいました。

反省!

今年のテーマは「続けること」だったはず。

ただ、忙しくなった理由も「コツコツ」続けてきたことが少しずつ成果として現れてきたお陰です。

カスタマーズ・アイとして企画した「コミュニケーションセミナー」は火曜日が第二回目でした。今回は「質問する」というテーマで皆さんとロールプレイをしたり、相手や自分のタイプを知り効果的なアプローチを考える「タイプ分け」をしたりで、盛り上がりました。

ロールプレイでは自発的にクライアント役を買って出てくださった方の現状を解決するための質問を考えて、リアルなロールプレイができました。質問されたクライアント役の方からも「すっきりした」「グサっとくる質問があった」というコメントがあり、自分の情報収集のための質問ではなく、相手の行動を促す質問の効果を実感していただけたと思います。

他にも新たに2名の方から新たにパーソナルコーチを依頼され、少しでも多くのタイプのクライアント様のコーチをして経験をつんで行きたいと思います。

ということで、今日からまたこのブログも毎日更新を目指します。

もう一つ続ける決意をした「一日100回の腹筋」「1時間のウォーキング」は毎日がだんだん無理になってきて・・・・・。それを相殺するために、毎週土曜日か日曜日にはスポーツクラブで4時間くらい動き回ってきます。

もともと中高6年間バレーボールに熱中していた体育会系なので、中途半端な運動だと気持ちが悪くついついムキになってしまいます。でもその成果がすこしずつ現れてきて、二の腕を見せる季節が楽しみ~!

・・・・とこうやって公言してしまうことも続けるための秘訣ですね。

|

« 最近感じた悲しいこと | トップページ | 目ぢから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/10034708

この記事へのトラックバック一覧です: 続けることの成果:

« 最近感じた悲しいこと | トップページ | 目ぢから »