« AIGグループ・響きあう街と音楽2006 | トップページ | ワクワク&ドキドキ »

私が一番好きな場所

私が一番好きな場所は母の実家がある山梨県笛吹市春日居町の小高い丘の上。春、桃の花の季節にここから眺める景色は、まさに桃源郷のようです。

一面ピンクの絨毯を引いたようで、ところどころに菜の花の黄色がポツポツと見え、そして線路を走る汽車の音が聞こえる、そんなところです。

この丘の上は桃とぶどうを栽培している母の実家の畑があり、小さいころからよく遊びました。そして畑のとなりには先祖代々のお墓があります。

そこには、私が就職するときに、成田空港という職場を選び、家を出ることになったときに、反対した母に「好きなことをやらせてあげなさい。」と言ってくれた祖父と、いつも「美恵子の元へ」という題名で長い手紙を書いてくれた祖母が眠っています。

新しい環境に進む子供たちにも、いつも「好きな道に進みなさい」とサポートしてあげられる親でありたいなぁ、とお墓参りをしながらそんなことを思いました。

桜のお花見もいいですが、桃のお花見はまた一味違います。この丘の近くには笛吹きフルーツ公園もあります。日向ぼっこしながらのんびりするにはお勧めです。

|

« AIGグループ・響きあう街と音楽2006 | トップページ | ワクワク&ドキドキ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/9517306

この記事へのトラックバック一覧です: 私が一番好きな場所:

« AIGグループ・響きあう街と音楽2006 | トップページ | ワクワク&ドキドキ »