« 共育コーチング研究会のご紹介 | トップページ | まだ縦社会? »

運転手さん、大丈夫?

今朝乗っていたJR中央線の電車ですが、運転手さんの運転技術に非常に不安になりました。

ガーッとスピードを出したと思ったら、駅に停車する直前に急激にスピードダウンして、ブレーキをかけると立っている人がよろけるような停まりかたを何度も繰り返します。

電車に乗ると日ごろの睡眠不足を解消するために、熟睡してしまう私ですが、さすがに今朝は全く眠ることができませんでした。

脳裏によぎったのは、あのJR西日本・尼崎駅での事故のこと・・・・・・。

職場異動の時期だし、きっと新米の運転手さんなのかな?と思い一番前の女性専用者車両に乗っていたので、降りる直前に運転席をのぞいてみたら・・・・何と!意外にも40代くらいの運転手さんではありませんか!

飛行機のパイロットには資格維持のための定期的なチェックがあります。電車の運転手さんにもそういう仕組みはあるはずですが、それでも残っていられるということは、問題ないと判断されているのでしょうか。だとすると、わざとやっているとしか思えないほど、不自然なブレーキが何度もあり、「どうなっちゃってるの??」という気持ちになりjました。

とにかく乗り心地が悪いのです。お客様のこういう声をあつめて評価に盛り込めたら良いですね。

|

« 共育コーチング研究会のご紹介 | トップページ | まだ縦社会? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/9645933

この記事へのトラックバック一覧です: 運転手さん、大丈夫?:

« 共育コーチング研究会のご紹介 | トップページ | まだ縦社会? »