« 素朴な疑問  | トップページ | ワインをおいしくする小道具 »

WBC~イチローのモチベーション

やっぱり今日の話題はWBCでしょう。日本が勝ちましたね。今日はかなりの人が韓国戦が気になっていたと思います。

ただし、WBCが始まった当初はそんなに盛り上がっていなかったような印象を受けています。もちろん私自身も、です。でも、おとといの韓国戦の敗戦後にインタビューに答えているイチローの表情が、チームメンバーのみならず応援する側のモチベーションを一気に高めたと思います。

そして、「僕の野球人生の中で最大の屈辱」というあの一言です。迫力ありましたね。私は思わず「ごめんなさい。今まで真剣に応援していませんでした・・・・」とテレビに向って謝ってしまいました。

チームのモチベーションを上げるときは、余計な事をゴチャゴチャいわずに、ここ一番の表情と効果的な一言で充分だということを見せてくれた気がします。

モチベーションといえば韓国チームも、兵役が免除されるかもしれないとのこと。やっぱり兵役はかなりハードらしく、これもひとつのモチベーションになっていたのでしょうね。

|

« 素朴な疑問  | トップページ | ワインをおいしくする小道具 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/9165602

この記事へのトラックバック一覧です: WBC~イチローのモチベーション:

« 素朴な疑問  | トップページ | ワインをおいしくする小道具 »