« 卒業旅行 | トップページ | お勧めのレストラン(ホノルル編) »

初めてオンパレードの旅

旅行から帰ってきました。

今回は初めてのことばかりでなかなか面白い旅でした。

まずは、出発便が乱気流の影響で離陸してから2時間半もベルト着用のサインが消えず、機内サービスもできず、このまま食事もたべずにホノルルに到着してしまうのではないかと思うくらいでした。今まで何度も飛行機に乗ってきましたが、こんなに長時間揺れたのは初めてです。機長も「いつまで続くのか予測できない乱気流」と言っていましたが、ハイテク搭載の飛行機でも気流の分析や予測などでもできないことがあるんだ、とちょっと意外でした。

次はハワイのお天気。到着した日は晴れたのですが、その後は雨・雨・雨・・・・・。地元の人いわく、この一ヵ月半ず~っと雨で、やっと晴れたと思ったらまた雨とのこと。ハワイも異常気象のようです。ハワイ滞在中ほとんど雨というのも初めてでした。

それでもアクティビティーはしっかり楽しんできました。ダイビングとイルカと泳ぐ体験をしてきました。どちらも初体験。楽しかった~!

CSネタもいくつかあるのですが、「やっぱりサービスは人」「印象に残るサービスをしてくれた人は、皆コミュニケーション上手」を改めて再確認した旅でした。

詳しくはまた、改めて書きたいと思います。

今日はこれから山のようにたまったメールと格闘する一日ですが、桜も満開だし、夜は桜を観に散歩にでかけてみようと思っています。

|

« 卒業旅行 | トップページ | お勧めのレストラン(ホノルル編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/9308829

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてオンパレードの旅:

» 海外に別荘が欲しいな。。 [バカンスでやんす]
それは何気ない会話からでした。 先輩(現在、当社代表)が外国のリゾート地に別荘が欲しいと言い出したのです。 理由は日本で購入するより安いのでとびっきり豪華な別荘が建てられるから。 正直何を言い出すのかと思ってました。 しかし、海外のリゾート地の写真とかを見せられていくうちに自分も 欲しいと思ってしまったのです。 日本には無いようなエメラルドグリーンの海。 日本には無いような豪華な建築物。 しかし、海外に別荘といっても年に何回も行けるわけありません。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 14時47分

« 卒業旅行 | トップページ | お勧めのレストラン(ホノルル編) »