« イレギュラー時に試されるチームワーク | トップページ | 生き物のコミュニケーション能力 »

フライト・プラン

フライトプランを観て来ました。

ジョディー・フォスターが主演のサスペンス;アクションです。ネタをばらしてしまうとこれから観る人に申し訳ないのでやめておきますが、やっぱり母は強し・・・・って感じです。前半は心理ドラマ、後半はアクションでメリハリがあって面白かったです。

娘がいなくなったと心配している母親を前に、どうしてみんなこんなに無関心なんだろう、とか

私があの飛行機に乗っていたらどうだったかなぁ・・・・とか

周りの人が何といおうと自分が信じる事実をしっかり主張できるかなぁ?とか

9.11以降のアメリカではこういう形で人種差別が広がってしまっているのか・・・・とか

状況判断や決断するときに活用する情報は信用できるものでなければ判断を間違う、とか

そんなことを考えながら観ていました。

とくに今話題になっている「ホリエモンメール」の永田議員じゃないけれど、あの機長もすっかりガセネタにだまされてしまった訳です。

もう一つの楽しみは舞台となっているあの飛行機。近い将来あんな800人も乗れる、洗練された飛行機が空を飛ぶようになるのでしょう。

でも、800人ですよ。ひとたび事故がおこれば大変なことです。御巣鷹山の事故当時、日本航空の社員としてあの惨状を経験しているので、今話題になっている空の安全についても思いを馳せてしまいました。

|

« イレギュラー時に試されるチームワーク | トップページ | 生き物のコミュニケーション能力 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/8903262

この記事へのトラックバック一覧です: フライト・プラン:

» 映画の感想募集中! [フィルムナビ〔film-navi〕]
CSあれこれ様、フライトプランのトラックバックありがとうございました。フィルムナビでは、さまざまな映画のクチコミ情報を集めています。映画の感想などをブログに書かれた時には、ぜひまたトラックバックして下さい。お待ちしております!... [続きを読む]

受信: 2006年3月 2日 (木) 03時09分

« イレギュラー時に試されるチームワーク | トップページ | 生き物のコミュニケーション能力 »