« 着付け教室 | トップページ | 花を飾るゆとり »

浅草 かなやブラシ店

着物つながりのトピックスですが、着物が似合う街といえば浅草もその一つ。今日はその浅草にあるお気に入りのブラシ専門店をご紹介します。

「かなやブラシ店」というそのお店は一年前に友人と浅草の末広亭の帰り道に偶然見つけたお店です。店内は所狭しとさまざまな種類のブラシやほうきが並んでいます。

ここは豚毛の歯ブラシが有名だそうですが、私が愛用しているのはコンパクトなサイズのボディーブラシです。これを買う時のお店の女将さんのひと言が決め手になりました。

body_brush

「私はこれで毎日首や腕をこすっているんだけどね。ホラみてごらん。とても70の肌にはみえないでしょ。私は自分で使って良いと思ったものしかお客様には勧めないの。だからここにあるブラシは全部自分で使ってみて、合格したものばかり。絶対お薦め!」

もう、この言葉を聞いたら「買うしかないでしょ」って感じでした。このボディーブラシは馬の毛でつくられているのですが、肌触りが柔らかすぎず、硬すぎず絶妙でとても使い心地がよいものです。

他にも化粧用のチークブラシやリップブラシもあります。全国発送もしてくれるみたいなのでよろしければ、ぜひ。

|

« 着付け教室 | トップページ | 花を飾るゆとり »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/8993013

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草 かなやブラシ店:

« 着付け教室 | トップページ | 花を飾るゆとり »