« 浅草 かなやブラシ店 | トップページ | B級グルメの雄「味芳斎」 »

花を飾るゆとり

今日も私のお気に入りをご紹介します。

仕事で家をあけることが多いので、生花を飾っても毎日お水を取り替えることができません。そんな私にぴったりなのはエミリオロバのアートフラワーです。

flower 遠目にみると、生花と見まがうほどよくできています。生花を買うと一回1000円ー2000円はすぐにかかってしまいますが、このアートフラワーは、手ごろなものは3000円程度から見つかります。

仕事で疲れていたり、お客様とのトラブルで凹んでいても家の中に花があると、なんだか和みます。私は季節に合わせたアートフラワーを月替わりで玄関においています。どんなに忙しくても、そういう余裕を心がけたいと思っています。

豪華なものはレンタルもできるみたいなので、大きな企業ではオフィスや休憩スペースのインテリアとして良いかもしれませんね。どこの会社もコストカットが叫ばれますが、こういうゆとりに投資できる会社であって欲しいです。

それは、きっと目に見えない利益を生むと信じます。

|

« 浅草 かなやブラシ店 | トップページ | B級グルメの雄「味芳斎」 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/9007123

この記事へのトラックバック一覧です: 花を飾るゆとり:

« 浅草 かなやブラシ店 | トップページ | B級グルメの雄「味芳斎」 »