« 2006年 洋上研修1号船 | トップページ | 初めてオンパレードの旅 »

卒業旅行

明日25日から28日までブログはお休みさせていだだきます。

高校受験がおわった次男と中学卒業記念の旅行に行ってきます。旅が好きな私は節目節目で想い出にのこる旅をしてきました。

長男が中学卒業のときには、2人で京都、奈良へ。今回は次男と2人でハワイへ行ってきます。行き先はどちらも子供達の希望を聞いてから決めています。長男は、修学旅行で訪ねた京都が雨でもう一度天気がよい時に金閣寺や清水寺を観たいというリクエストがありました。

今回はアウトドア派でかつ環境に興味がある次男のリクエストで、マリンスポーツとシュノーケリングができるハワイに決めました。本当は沖縄に行って海岸清掃のボランティアをしようかと思ったのですが、沖縄よりもハワイの方が安かったのです。

子供と2人だけの旅行では、これから3年間の高校生活とその先に待っている将来の夢などをじっくり話すことができ、とてもよい時間です。

そして、私も久しぶりのハワイで、またいろいろなCSネタを仕入れてきます。

では、行ってきます。

|

« 2006年 洋上研修1号船 | トップページ | 初めてオンパレードの旅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/9235318

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業旅行:

« 2006年 洋上研修1号船 | トップページ | 初めてオンパレードの旅 »