« ニーズに合ったコーチを選ぶ | トップページ | フライト・プラン »

イレギュラー時に試されるチームワーク

先日通っているフィットネスで停電がありました。

突然電気が消え、私がいたボディーヒーリングのスタジオプログラムの音楽も切れてしまいました。はじめのうちは、皆すぐに復旧するとおもっていました。

でも、そのビルだけの停電ではなく、なんとその地域全体が停電で、復旧までに4時間くらいかかるとのこと。夕方近かったので、結局その日の営業は終了しますという案内がありました。

仕方なく、着替えようとおもっったら、ロッカーキーが使えません。そのフィットネスはロッカーキーもチェックインしたときに登録したIDの情報からパソコンで管理しているので停電の状態ではキーが使えないのです。

一番大変だったのは、おふろ上がりで着替えようとおもったのにロッカーが開かない人たちです。それはあわてますよね。だってタオルも着替えもロッカーの中で鍵が開かないのですもの。裸のままでどうすりゃぁいいのって感じです。

こういうイレギュラーのときに試されるのがリーダーシップとチームワーク。

リーダー格の人がすぐに、「ロッカールームにいるお客様にバスタオルを渡して!」と叫ぶと奥の倉庫から山のような新品のタオルが出てきました。

自然に役割ができて、タオルを回収するビニール袋を用意する人、マスターキーで鍵を開ける人、事情を説明する人、自分が今なにをしなければいけないか自然と行動できている人が多かったという印象です。

ちなみにそこは コナミスポーツクラブ 本店八王子です。

ゲーム機のコナミのグループ企業だけあって、個人のカルテなどもパソコンで管理されていて、はじめて行った半年前は「へぇ~、フィットネスも進化しているんだぁ」と感じました。楽しみながらエクササイズできるしかけがたくさんあります。運動がなかなか続かない人は、体験してみると面白いかもしれません。

今なら1050円で体験できるキャンペーン実施中とのことです。

(ホラ、気持ちのよいサービスを受けるとこうやって口コミしたくなるのです・・・・)

|

« ニーズに合ったコーチを選ぶ | トップページ | フライト・プラン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/8882455

この記事へのトラックバック一覧です: イレギュラー時に試されるチームワーク:

« ニーズに合ったコーチを選ぶ | トップページ | フライト・プラン »