« 火曜サスペンスのタイトルみたい? | トップページ | ニーズに合ったコーチを選ぶ »

気配り

私にとって思い出のレストランの一つが自宅近くにある 野鴨の家です。

ここは、私が実家から巣立つときに両親と夕食をした懐かしい場所です。先日久しぶりに食事に行きました。オーダーをした後に「何か特別なアレルギーはありませんか?」と聞かれました。

今までいろいろなレストランで食事をしましたが、このひと言を言われたのは初めてでした。確かに、最近隠し味にいろいろな仕掛けをすることが多く、気づかずにアレルギーを引き起こす食材を口にしてしまうことがあります。

以前私の知人が「ゴマ」アレルギーで、食事の中にはいっていたゴマを食べて死ぬほど苦しんだ話を聞きました。自分で気をつけていても、つい忘れてしまう事をしっかり確認してくれる気配りが素敵だなぁと思いました。

このレストランは欧風家庭料理、値段も手ごろなのでお近くの方はぜひいらしてください。予算にあわせたワインの相談にもしっかり応えてくれますよ。

|

« 火曜サスペンスのタイトルみたい? | トップページ | ニーズに合ったコーチを選ぶ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/8831710

この記事へのトラックバック一覧です: 気配り:

« 火曜サスペンスのタイトルみたい? | トップページ | ニーズに合ったコーチを選ぶ »