« 社員を守ること | トップページ | 腐ったリンゴ »

2006年度 洋上研修 参加者募集中です。

社会経済生産性本部が主催する洋上研修2006年度の詳細が決定しました。カスタマーズアイのリンク集からもご確認いただけます。

今年のテーマは「行動変革への挑戦」です。「顧客価値創造」を実現するために、会社や個人はどう変革してゆくべきなのかを、船の上という非日常の空間でさまざまな業種・業態から参加されたメンバーでディスカッションしメッセージとしてまとめ、また上海、シンガポールでの寄港地活動を通じ、先進事例からヒントをみつけていただくことができると思います。

今年は新たに「キャリア開発コース」も新設され、より多くの方にご参加いただけることを願っています。

私は今年も春の一号船(7月6日ー7月14日)にブロックリーダーとして乗船予定です。この洋上研修でであった皆さんからは多くの刺激を受け、私自信もとても学びが多い10日間になります。

参加する前は「会社から言われてイヤイヤ参加した」と消極的でも、船を降りるときいは「自分でお金を払ってでももう一度参加したい」という方もいらっしゃいます。

ぜひ、そんな変化を体験してみてください。

今年もたくさんの良い出会いがありますように、と今から楽しみにしています。

|

« 社員を守ること | トップページ | 腐ったリンゴ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

宮澤さん、お久しぶりです。
力強いブロックリーダー宣言、刺激を受けます。
私もまたトライしたいところですが、まだ正式にコミットできていないのが残念なところです。
確かにリーダー自身も学びが多く、私も成長させていただいたと実感します。
ちょうど今、組織の行動変革を促す教育・研修の事業化を企画しているので、テーマ的にはバッチリです!!
問題はちょうどその事業の立ち上げ時期と重なりそうな・・・
でも万難を排してでも参加したいですね。
その節はよろしくです!!

投稿: 森 浩介 | 2006年2月15日 (水) 20時19分

森さん、コメントありがとうございます。そうですか、調整中なのですね。春が無理なら秋はいかがですか?寄港地が北京だそうですので、私も行きたいと思っています。私も初めてのときは消化不良だったので2-3回経験するといろいろ見えてきて良いですよ。また、ご一緒できのを楽しみにしています。

投稿: 宮澤美恵子 | 2006年2月20日 (月) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/8532196

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年度 洋上研修 参加者募集中です。:

« 社員を守ること | トップページ | 腐ったリンゴ »