« 本気になれば変われる | トップページ | 「お客様のために」「社員のために」 は? »

営業時間

またJR関連ですみません。

昨日電車の中に忘れ物をしました。東京から大月行きの電車にのり、自宅のある駅で降りてから網棚に買ったばかりのコートの紙袋をおいたままだったことに気がつきました。どうしても今日必要なものだったので、あわててJRのテレホンセンターに連絡したところ、営業時間を過ぎているとのメッセージが流れます。

午前0時を過ぎているとはいえ、まだ電車が走っている時刻なのに・・・・・・。104で大月駅の電話番号を調べようとしたところ、さっき電話したばかりのテレホンセンターしか届けがないとのこと。テレホンセンターで問い合わせを綜合的にうけるのは理解できますが、せめて管轄している区間に電車が走っている間は営業していて欲しいですね。

で、仕方がないので大月警察に電話をして、大月駅の電話番号を教えてもらい、やっと連絡がとれ、置き忘れた品物も届いていました。もし、連絡がとれなかったら、翌朝の営業時間まで、モンモンと眠れぬ夜を過ごしていたと思います。

今朝は早起きして大月駅まで取りに行ってきました。未明からこの冬初めての雪が積もる沿線の景色を眺めながら、北国を旅しているようなちょっとした小旅行のような気分でした。

対応してくださった大月駅の係の方はとても親切で、黒い紙袋にはいっていたのですが、保管しておいた棚の埃がついて白くなっていたところを、ウェットティッシュで拭いてくださったりして、ちょっとした気配りが嬉しかったです。

|

« 本気になれば変われる | トップページ | 「お客様のために」「社員のために」 は? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/8272017

この記事へのトラックバック一覧です: 営業時間:

« 本気になれば変われる | トップページ | 「お客様のために」「社員のために」 は? »