« 思いやりを育てる | トップページ | コツコツ »

続けること

お正月に決めた毎日1時間のウォーキングと100回の腹筋はいまのところ続いています。(といってもまだ7日ですが)

続ける秘訣は「頑張る」ではなくて「顔晴る」で、というコメントを経営品質の勉強会で知り合った名古屋の水谷亮子さんからいただきました。楽しみながらやっていれば自然と顔が晴れやかになるのですね。楽しみならが続けて行きます。・・・とはいうものの、最初の3日間は筋肉痛で苦痛だった。うぅっ!!

続けるといえば 水谷さんは経営品質関連の情報発信を続けていらっしゃいます。

水谷さんとは2002年に大阪のザ・リッツカールトン・大阪で開かれた「ザ・リッツ・カールトン大阪・ミスティーク・ツアー」でごいっしょして、リッツカールトンのCSやサービスを学ぶセミナーに参加し、いっしょにミスティークを体験した仲です。(ミスティークについては2005年10月7日と10日のブログをご参照ください。

その後私は仕事の関係で、経営品質の勉強会などから一時遠ざかってしまった時期がありましたが、その間も水谷さんはサイトの管理者をしていらっしゃる経営品質アセッサーフォーラム中部のサイトや、またご自身のサイト Foxryo's Note Pad を通じてさまざまは情報発信を続けていらっしゃいます。ザ・リッツカールトン大阪にも、毎年宿泊されて、そのきめ細かいレポートは「ザ・リッツカールトンに泊まりたい!」と思わせます。

私も今年はザ・リッツカールトン大阪にもう一度泊まり「おかえりなさい」と言われたいです。

|

« 思いやりを育てる | トップページ | コツコツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宮澤さん、「続けること」の事例としてご紹介いただき、有難うございます。

宮澤さんとの出会い、あのリッツのミスティークツアーから、もうすぐ4年になるんですね。
その間、宮澤さんはいつも前を向いて新しいことにチャレンジして行動を起こされてきましたよね。そういう意味で自分はあまり成長できてないなぁと思います。
とはいえ、私も顔晴りますので、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: 水谷 亮子 | 2006年1月 9日 (月) 00時34分

水谷さん、コメントありがとうございます。成長していないなんて、そんなことはありません。水谷さんのHPを拝見していればそれは十分伝わってきます。これからも以前のようにいろいろ情報交換させていただけるのを楽しみにしています。

投稿: 宮澤美恵子 | 2006年1月11日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/8044626

この記事へのトラックバック一覧です: 続けること:

« 思いやりを育てる | トップページ | コツコツ »