« これって、ど~なの? | トップページ | ファンを大切にする>サックスプレーヤー Katsuoさん »

宅配便の不在通知

年末に友人が送ってくれたはずのカレンダーが届かないなぁと思っていたので、昨日マンションの宅配ボックスを調べてみたところ、なんと1220日から放置されたままになっていたのを発見しました。通常不在通知がはいっているはずですが、それも見当たらなかったのです。もしかして別のお部屋に不在通知がはいっていたのか、たくさん投函されるチラシにまぎれてしまったのか。いずれにしても友人にはあわててお礼のメールを送りました。あと一歩で不義理をするところでした。

考えてみれば、今回は「送ります」といわれていたので調べてみたのですが、これが「お歳暮」など事前に送られてくることがわからなかったものだったら、どうでしょう?きっと送り主の方は「受け取りました」などの一言もなく「なんて失礼な」と誤解されてしまうかもしれません。

不在通知一枚だけではなく、「留守電でもよいので一言残してくれれば、すぐに確認ができるのに・・・・・」とプラスアルファのサービスを期待してしまいます。

で、早速宅配業者のHPを見ると、ありました。「ご不在連絡e-mail もっと早く知っていれば良かった。 早速登録しましたが、私のように不在が多い人には不在票にこのサービスについての宣伝をつけてくれたらもっとよかったかも。

やっぱり最新情報を知っているといないとでは、生活の便利さが違うことを実感しました。

|

« これって、ど~なの? | トップページ | ファンを大切にする>サックスプレーヤー Katsuoさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/8186572

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配便の不在通知:

« これって、ど~なの? | トップページ | ファンを大切にする>サックスプレーヤー Katsuoさん »