« 宅配便の不在通知 | トップページ | 本気になれば変われる »

ファンを大切にする>サックスプレーヤー Katsuoさん

今年の私のテーマは「続けること」ですが、今日はHPやメールを活用してファンとのコミュニケーションを続けているサックスプレーヤー・Katsuoこと宮崎勝央さんをご紹介します。

もともとは5年前に知人のパーティーで演奏しているのを聴いたのが初めてで、その後メジャーCDデビューのライブイベントに行き、すっかりファンになってしまいました。「アフリカが好き、野生動物が好き」とのことで、私が大好きな動物写真家 岩合光昭氏の写真集「おきて」をプレゼントしたことがご縁で、時々メールでお話するようになりました。(岩合氏とのご縁と写真集「おきて」については 200582897のブログをご参照ください。)

Katsuo さんのHPにはLIVE PHOTOもありますのでご覧いただければわかるように、ソフトな外見です。でもそれに似合わず熊本・天草出身の九州男児らしく、その行動や発言はとても意思の強さを感じさせます。もともとは中学時代に渡辺貞夫さんのサックスに惹かれ、それからサックスプレーヤーを目指したとのこと。

Katsuoさんの素晴らしいところはその演奏はもちろんですが、ファンの皆さんとのコミュニケーションをとても大切にしているところです。ライブ会場でアンケート用紙を配り、メールアドレスを登録した方には、定期的にメールを送っていらっしゃいます。はじめの頃、反応がなくてがっかりしていましたが、「一方通行でも送り続けていれば、印象にのこります。決して辞めないでください」とお伝えしました。お客様は反応がなくても「定期的にコミュニケーションをとってくれているな」というだけで、潜在意識の中に好印象がのこります。逆にやめてしまうと「なぁ~んだ、辞めちゃったのか」 とそこで関係が途切れてしまいます。

そうやってずっと私にも情報を送り続けてくださっています。そして先日2月に2枚目のCDを発売することが決まったという、とても嬉しいお知らせをいただきました。

発売記念のライブがありますので、東京近郊の方でお時間がある方はぜひ足を運んでください。詳細は下記のKatsuoさんからのメールのコピーをご参照ください。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

こんにちわ!いよいよセカンドアルバム「ESPERANCA」発売記念ライブまで、約2週間となりました!今回は新宿のJazz spot Jにおきまして2月2日と2月3日の2DAYSをやることになりました。今、着々とその日に向けてがんばっています。微力ながら、楽しいライブになるよう精一杯がんばって参りますので、御支援の程を何卒、よろしくお願い致します!お体を大切に!風邪などひかれませんように!宮崎勝央
2/2
(木),2/3(金)東京、jazz spot J
開場830 開演1930~¥2,500-
丸の内線新宿御苑前駅、都営新宿線新宿三丁目駅、JR新宿駅、
03(3354)0335
 

http://www.jazzspot-j.com/

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ボサノバあり、バラードあり そしてみんなでシェーカーを振りながら楽しむサンバありと、何しろ楽しめるステージになるはずです。 私もどちらかの日に行こうと思っていますのでご一緒できそうな方はお知らせくださいね。

 

|

« 宅配便の不在通知 | トップページ | 本気になれば変われる »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/8220780

この記事へのトラックバック一覧です: ファンを大切にする>サックスプレーヤー Katsuoさん:

« 宅配便の不在通知 | トップページ | 本気になれば変われる »