« 未完了を完了させる | トップページ | 今年の目標 »

お客様の声を聴き 人から学ぶ

今日はおせち料理をつくりながらテレビをつけていました、NHKではずっ~と「紅白歌合戦」ネタを引っ張っていました。今年は「好き歌」と題して、視聴者から募集した好きな歌を多くとりいれた構成になっているようです。

確かにそれぞれの歌手の代表曲ともいえる曲や、名曲といわれる曲が多く歌われているようです。「視聴者の声を聴き応える」という本来なら当たり前のことがやっと実現した感じです。

もう一つ話題になった「松任谷由美」も、今年、生産性の船で訪ずれた上海からの中継でしたので、とても楽しみにしていました。あの夜景の美しい上海の街を見て、なんだかとてもジーンときてしまいました。

今年一年のテーマは「人から学ぶ」でした。

今年も多くの出会いがあり、その出会った人、一人一人から学ぶことがたくさんありました。皆さんにお礼の気持ちをお伝えします。ありがとうございました。

25年間、仕事をしてきて、ずっと「お客様の声を聴き、お客様のために何ができるのか」、をいつも考えてきました。まだまだ、足りないことばかりです。「終わりなき改善の旅」 といわれる顧客価値創造の旅を、来年も続け、少しでも進化したいと思っています。

来年もたくさんの出会いと、多くの学びで刺激的な毎日を送れますように。

|

« 未完了を完了させる | トップページ | 今年の目標 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/7931438

この記事へのトラックバック一覧です: お客様の声を聴き 人から学ぶ:

« 未完了を完了させる | トップページ | 今年の目標 »