« 言葉にこだわる | トップページ | コーチングとカウンセリング »

累計アクセス数 10,000 突破

今日はこのブログを読んでくださっている皆様に感謝の気持ちをお伝えします。

おかげさまで、昨日このブログのアクセス数の累計が10,000を超えました。625日から書き始め、目標にしていた毎日更新は達成できなかったけれど、もう一つの目標だった累計アクセス10,000は達成できました。

世間の人気ブログのアクセス数にはとうてい及ばないので、「何だ、半年でたった10,000か・・・・」と言われてしまいそうですが、少なくとも一日平均50人くらいの方がこのブログを訪れてくださったことになります。私にとっては一人でも読んでくださる方がいればという気持ちでしたので、素直に嬉しいです。ありがとうございます。

もともとこのブログを書き始めた理由は2つあります。

一つは「生産性の船 洋上研修のブロックリーダー」をお引き受けしたときに、研修後もなんらかの形で参加者の皆さんと情報交換ができたらいいなぁ、という想い。もう一つは、20年間、サービスマネジメントやCSについて経験してきた自分の仕事人生の貴重な経験を、何かの形で残しておきたかったという想い。(いつかは本を出したいという夢もあります)

これまで、そしてこれからも、CSという切り口にこだわりますが、今後はコーチングについてもすこしずつ書く機会が増えそうです。

累計10,000突破記念という訳ではないのですが、先日立ち上げた「カスタマーズ・アイ コーチング&コミュニケーション」のサイトから、無料体験コーチングのお申し込みを受け付けています。

今年は認定コーチの資格を取ったので、来年はさらに上の資格である認定プロフェッショナル・コーチの資格を取ります。資格取得の条件として一定数以上のクライアント様をコーチした実績も必要です。そのために、あと20人クライアントさんを増やしたいと思っています。

必ず皆さんのお役にたつことをお約束しますので、無料体験コーチングにお申し込みください。

たくさんのお申し込みをお待ちしています。

|

« 言葉にこだわる | トップページ | コーチングとカウンセリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/7583622

この記事へのトラックバック一覧です: 累計アクセス数 10,000 突破:

« 言葉にこだわる | トップページ | コーチングとカウンセリング »