« 宝もの~色紙~ | トップページ | サンタクロースはいる? »

一生懸命

今日乗った電車での出来事です。

私が乗った時、すでに数分の遅れが出ていたのですが、途中駅で病人が発生し出発時刻になっても発車しません。車掌さんがホームを走って行ったり来たり二往復。だいたい10分くらいは停まっていて、そろそろ周りもイライラし始めた頃、ようやく発車のアナウンスが。

そのアナウンスをした車掌さん、息がはずんでいて、

「ハァ ハァ ハァ・・・・・大変・・・・・・ハァ ハァ お待た・・ハァ・・せ・・・ハァ ハァ 致し・・・ ハァハァ ました。 ハァ ハァ 当駅 10分の遅れで ハァ ハァ 発車いたしますぅ・・・・・ハァ ハァ」 

こんな感じで臨場感一杯のアナウンスでした。険悪なムードだった車内にどっと笑みがこぼれました。

一生懸命さは人の気持ちを動かしますね。長い間働いていると忘れてしまいそうなことを思い起こさせてもらいました。

|

« 宝もの~色紙~ | トップページ | サンタクロースはいる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/7812904

この記事へのトラックバック一覧です: 一生懸命:

« 宝もの~色紙~ | トップページ | サンタクロースはいる? »