« 生産性の船 番外編 チェンフーのチームビルディング | トップページ | 色が持つ力 »

認定コーチ資格取得&インターネットサイトオープン

12月になり今年も残すところあとわずかになりました。今年はいろいろなことがあり、忘れられない年になると思いますが、終わりよければ全て良し!ということで、今日は嬉しいお知らせを二つ書きます。

一つ目は(財)生涯学習開発財団 認定コーチの資格が取れました。

資格試験の課題を提出するときにあまり時間がなく、納得できる内容で提出できなかったので、合格するとは思っていなかったので、とても嬉しいです。これは私がコーチとして成長するために、これまで私のつたないコーチングを受けてくださったクライアントの皆様のお蔭だと、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいです。そしてコーチングを学ぶ間に知り合った多くの仲間の皆さんにも!

もう一つは「カスタマーズ・アイ」のサイトをアップしました。テーマはコーチング&コミュニケーションです。

URLはhttp://www.customers-eye.com/index.htmlです。

顧客価値創造やサービスマネジメントを学ぶ過程でどうしても必要な要素は職場の活性化です。そのときに求められるのが質の高いコミュニケーション。その一つのスキルとしてコーチングを学びました。これからは学びを深め、コーチとして益々磨きをかけて、パーソナルコーチとしても目指す姿をかなえるためのお手伝いができたらと願っています。

無料体験コーチングのお申し込みも受けつけておりますので、お申し込みフォームからぜひお申し込みください。

実はこのサイトはインターネットショップ制作の学校に通い、そこの制作課題として取り組んだものです。ただ、途中から私の実力ではとても最後まで完成させることができず、その学校で知り合った友人にサポートしてもらったお陰で完成したものです。その友人は夜中までかかっていろいろな修正をかけて、アドバイスをしてくれて、本当にまさにお役立ち精神一杯の人です。この場を借りてお礼を言います。「ありがとう!!」

やっぱり「人との出会いは大切」だとしみじみ思います。

もし皆さんの中「インターネットサイトをつくりたいなぁ」 と思っていらっしゃる方がいればご紹介しますのでお知らせください。

|

« 生産性の船 番外編 チェンフーのチームビルディング | トップページ | 色が持つ力 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/7423626

この記事へのトラックバック一覧です: 認定コーチ資格取得&インターネットサイトオープン:

« 生産性の船 番外編 チェンフーのチームビルディング | トップページ | 色が持つ力 »