« ありがたい対応 | トップページ | 宝もの~色紙~ »

観て来ました。映画「ALLWAYS 三丁目の夕日」

昨日ずっと観たかった映画 「ALLWAYS 三丁目の夕日」を観て来ました。

私が生まれた年代の話なので、とても楽しみにしていました。両親が話してくれたことや、かすかに記憶がある風景などとても懐かしい映像が次々と登場して、「あ、こういう遊びあった、あった」とか「こんな空き地があちこちにあってよく缶けりやかくれんぼして遊んだなぁ」とか、そんなことを思いながら観ていました。

もう、ウルウルするシーンがたくさんあって・・・・・。映画の途中で、スクリーンの中の人たちがちょっと羨ましいと感じている自分に気づきました。隣近所と密度の濃い交流があり、小さなことにも感動し、みんなでそれを共感し合える時代に戻りたい・・・・というか、便利になった今でもそういう気持ちを持ち合える社会にしていきたいと。

この映画は予想以上に好評で興行も延長されているそうです。私だけでなく皆がそう感じているから、この映画がヒットしているのだと思いました。

それにしても、淳之介役の子役の少年・須賀健太くんはとても上手でした。今話題の子役といえば天才子役の神木隆之介くんですが、彼が正統派ならこちらの少年は味のある演技派になりそうで、とても楽しみ。

|

« ありがたい対応 | トップページ | 宝もの~色紙~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/7774708

この記事へのトラックバック一覧です: 観て来ました。映画「ALLWAYS 三丁目の夕日」:

» ALWAYS 三丁目の夕日 [□film-navi〔フィルムナビ〕]
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのALWAYS 三丁目の夕日情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。... [続きを読む]

受信: 2005年12月24日 (土) 01時46分

« ありがたい対応 | トップページ | 宝もの~色紙~ »