« 挨拶 | トップページ | 捨てる »

ジュエリー・リフォーム

新しいものを買うよりも、古いものをリフォームして使うことに魅力を感じるようになりました。

祖母や母が着ていた着物や帯など。そして最近では若い頃に買ってデザインが合わなくなってきたジュエリーをリフォームしてくれる素敵なアトリエを見つけましたのでご紹介します。

南青山にあるジュエリートモ がそのお店です。

私が何よりもおどろいたのは、初めて電話をしたときに、留守電になってしまったのでメッセージをのこさずにそのまま電話を切りました。すると30分くらいしてから「先ほどお電話をいただいたお客様でしょうか?着信の通知がありましたので、失礼とは思いましたがご連絡差し上げました。」といって用件を聞くために折り返しの電話があったことです。

インターネットで「ジュエリー リフォーム」 と検索して3-4件候補のお店をみつけておいたのですが、他のお店からはこんな反応は返ってきませんでした。直感的にこのサロンにお願いしようと決めて、後日アトリエまで訪ねて行きました。

DSC00717 するとこちらの要望を細かく聞いてくださり、デザイン画と見積もりを送ってきてくれました。
その封筒の中に、デザイン画から作成した厚紙のリングの型紙があり、「のりしろに糊をつけてリングの形にして、出来上がりの雰囲気だけでもつかんでください。」とメモがはいっていました。

今まで他のサロンでリフォームを頼んだこともありますが、こういうサービスはなかったですね。

このサロンでは使わなくなった18Kのチェーンや地金を引き取って、リフォーム代金に補填してくれますので思った以上に手ごろな値段でリフォームができます。

そして何よりもこのサロンのオーナーがとても素敵な働く女性です。エレガントでありながらしっかりした経営者の感覚とつねにお客様のニーズに耳を傾ける細かい心配りと熱意を感じます。

自宅のクローゼットの中で眠っているジュエリーがある方、ぜひ訪ねてみてください。
(地方の方はメールと宅急便のやり取りでもオーダーできます。)

|

« 挨拶 | トップページ | 捨てる »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/7255498

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエリー・リフォーム:

« 挨拶 | トップページ | 捨てる »