« ワタミの介護ビジネス | トップページ | 生産性の船 番外編 チェンフーのチームビルディング »

再会

昨日は熱海で春の生産性の船1号船の忘年会でした。日本全国に散らばっている27名のうち9名参加できあので、30%の参加率は素晴らしい!と思います。

夕方集合し、温泉に入って、食事して、カラオケして、また飲み、語り、本当に楽しい時間でした。ほとんどの皆さんが研修前は否定的で、「忙しいのに・・・」とおもっていたようですが、いつのまにか「こういう研修なら自分でお金だしても行きたい」に変わったと言ってくださり、感激!!

研修は終わってからがスタートだと思っていますが、生産性の船のブロックリーダーは研修でいろいろな情報を提供してもその後のアクションや展開をフォローできないところが辛いのです。

再会したメンバーからは、研修前と行動や考え方が変わり、「顧客価値創造」や「CS」について、伝える努力をしてくださっていることを聞きました。記憶にのこるだけでなく、実際のアクションに繋がる研修をすることが私にとってのチャレンジだったので、とても嬉しいです。

お昼前に皆さんと別れて毎年10月に行くのが恒例になっている(詳しくは10月2日のブログを読んでください)三島のビュッフェ美術館に行っていました。お天気もよく、今回はクレマチスの丘にできたヴァンジ彫刻庭園美術館もゆっくり見学できて、この週末はとても充実した2日間でした。

|

« ワタミの介護ビジネス | トップページ | 生産性の船 番外編 チェンフーのチームビルディング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/7351913

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« ワタミの介護ビジネス | トップページ | 生産性の船 番外編 チェンフーのチームビルディング »