« 生産性の船 5日目 結団式とブロック別研修スタート | トップページ | 生産性の船 7日目 沖縄寄港地活動 »

生産性の船 6日目 ブロック別研修と沖縄入港

11月5日 

今日から朝の集いがはじまります。船の上でエアロビクスなんてめったに経験できないことです。いつももう少し寝ていたい気持ちにムチ打って参加します。フィットネス講師・青木さんの元気のよい声で眠気も吹っ飛び、最後はさわやかな気持ちで「今日も参加してよかった」と思います。

    DSC00592  DSC00596 DSC00598 DSC00591DSC00589

DSC00590DSC00594午前中はコース別研修。テーマに添った理想の姿を模索し、その理想の姿になれない理由についてディスカッションしてもらいます。この時間で職場の課題や日ごろの不満などを全部出し切ってもらいます。そうすると業種は違ってもどこの職場の課題も似たりよったりだということがわかってきます。

船は8時間の遅れを取り戻し3時間遅れで15時に沖縄に到着しました。その後は自由行動。私は沖縄には何度か来ているので船で夕食を食べ、自室でテレビを見たり、帰国後にすぐに提出しなければいけない認定コーチの資格試験の回答を考えたりしながらのんびり過ごしました。研修中は一日はお酒を飲まずにゆっくり体を休める日を作らないと体力がもたないので、22時には休みました。

|

« 生産性の船 5日目 結団式とブロック別研修スタート | トップページ | 生産性の船 7日目 沖縄寄港地活動 »

生産性の船・洋上研修」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/7072368

この記事へのトラックバック一覧です: 生産性の船 6日目 ブロック別研修と沖縄入港:

« 生産性の船 5日目 結団式とブロック別研修スタート | トップページ | 生産性の船 7日目 沖縄寄港地活動 »