« 人たらし | トップページ | そんなぁ~ その後 »

そんなぁ~

4日間ブログをお休みしてしまいました。毎日更新を自分に課してきましたが、ここのところ少々多忙で時間がとれなかったことと・・・・・・・

もう一つ, 今"と~~~~~~~~っても"頭にきていることがあるので、少し冷静になってから書かないと、意地悪な文章を書きそうだったので自粛していました。

交渉相手は契約しているプロバイダーのNiftyです。このブログもNiftyのココログを利用しているのであまりなことは書きたくないのですが、簡単に言うとコールセンターの対応に問題ありで、担当者が「言った」「言わない」でもめているのです。

少し前にWEBを製作する勉強をするために学校に通っていました。そこで課題として製作したコーチング&コミュニケーションのサービスサイトを、その学校で知り合った友人にお願いして手を加えて公開する準備をしています。

当然ドメインを取得しなければならないのですが、Niftyのドメインサービスではメールアドレスが取れないということがわり一旦キャンセルをしました。 その際にキャンセルを取りやめることもできますので、と案内されたにもかかわらず、改めて確認すると、キャンセルの取り消しはできず、そのドメインの権利もNiftyにあるので、2年間は(2年間も!!!)他のドメインサービスから同じドメインで登録することはできない。

とのことです。

「そんなぁ~~~!確かにあの時復活もできるって担当者は言ったのにぃ~~!!!」

それならキャンセルすることを思いとどまったかもしれません。そんな大事なことまずキャンセルしますと申し出たときに、

「念の為ご案内しますが・・・・」といって教えてくれるべきではないかと思いませんか?

本来なら10月中にはサイトを公開したかったので、修正をお願いした友人も無理して夜中まで作業をしてくれています。Customers-eye.com と customers-eye.jpでは年間でかかる費用がだいぶ違います。

今日これから回答がくることになっているのですがどんなお返事をいただけるのか、また顛末をご報告します。

あぁ~ また嫌なオバサンになってしまいそう・・・・・。

|

« 人たらし | トップページ | そんなぁ~ その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/6634933

この記事へのトラックバック一覧です: そんなぁ~:

« 人たらし | トップページ | そんなぁ~ その後 »