« 価値ある買い物~ビュッフェのリト | トップページ | 洋上研修2号船 事前研修会2日目 »

洋上研修2号船 事前研修会

9月12日のブログにも書きましたが、社会経済生産性本部主催の洋上研修2号船のブロックリーダーとして乗船します。今日と明日はその事前研修会。

研修のテーマは「顧客価値創造 その考え方と実践」です。今回は監督者・チームリーダークラスを担当します。

皆さんきっと期待と不安が入り混じった複雑な気持ちで参加されると思います。私も初めて参加者メンバーと顔をあわせる事前研修会はドキドキです。

毎回感じることは、「顧客価値創造も」、この「洋上研修」も成功のキーワードは「コミュニケーション」。今回はどんなコミュニケーションで、どんな化学変化が起こるかとても楽しみです。

|

« 価値ある買い物~ビュッフェのリト | トップページ | 洋上研修2号船 事前研修会2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日(もう昨日か?!)は本当お疲れ様でした。研修は皆さんエンジンかかってきたって感じですね(^^)
一度トラックバックをしてみたかったので、トライしてみました。宮澤さんもぜひ私のブログにトラックバックしてやって下さいね!
ではまた17日お会いしましょう(^^)v

投稿: 森 浩介 | 2005年10月 5日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/6227876

この記事へのトラックバック一覧です: 洋上研修2号船 事前研修会:

» 旋風を起こそう!! [コーチング・あらかると]
画像は、わがEブロック・各チームの発表風景です。 こんばんは、森です。 今、大阪に帰る新幹線の中で書き出しています。 昨日、今日と社会経済生産性本部主催の「生産性の船」(海外洋上研修)の事前研修にブロックリーダー(講師)として参加していました。 この「生産性の船」で研修することは「顧客価値創造」です。 「顧客価値創造」って難しくいうと腰引かれちゃう人も多いと思いますが、ひと言で云うと、 お客さんが、「ココがいいからあんたと取り引きするねん!!」というココを常に考えてそ..... [続きを読む]

受信: 2005年10月 4日 (火) 23時46分

« 価値ある買い物~ビュッフェのリト | トップページ | 洋上研修2号船 事前研修会2日目 »