« コミュニケーション研修 | トップページ | 忘れられないお客様 その1 »

やっぱりタフです。

洋上研修では、昼間の研修以外に、夜団員の皆さんとお酒を飲みながらいろいろな話ができ、本音トークができるのが大きな魅力です。昼間ハードな時間を過ごしていても、皆さん夜は夜で毎晩お酒を飲みつつ、語るというのがお約束になっています。私も極力そんな時間を共有したいと思っていましたので、ほとんど毎日夜中まで団員の方とお話していました。 皆さんそんな私をみて「タフだねぇ」と言ってくださいます。確かにタフだとは思います。

でも、出産後もフルタイムで仕事を続けてきたので、子育てで夜眠れなくてもとにかく会社では他の人に迷惑をかけないように必死でした。あのときのことを考え、あれ以上大変なことはないのではないかと思うと、何でも乗り切れてしまいます。男性の皆さん、もっとタフになるには、子育てに積極的に参加されることをお薦めします。

|

« コミュニケーション研修 | トップページ | 忘れられないお客様 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにタフですねえ。
僕は日付が変わると次の日のことがきになってしまい、眠ってしまうことが多かった研修中でした。
船酔いもしたし、疲労回復も考えて、ですが。
それにしても僕のとなりの部屋のみなさんのタフなこと。特に原さん。どこからあのパワーが湧いてくるのでしょう。人を楽しませたい、という気持ちは共通項かもしれませんね。
僕も少しは宮澤さんや原さんを見習って・・・・・・、やっぱり無理です。おやすみなさい。

投稿: 利光 滝三 | 2005年7月12日 (火) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/4932830

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりタフです。:

« コミュニケーション研修 | トップページ | 忘れられないお客様 その1 »