« Fブロックの広場掲示板 | トップページ | やっぱりタフです。 »

コミュニケーション研修

明日からまた仕事です。明日は男性の営業担当者がアポイントを取るためのアウトバウンドコールの質を上げる研修を依頼されています。 前回同じ人たちに別の研修をしたときに、「男性が電話応対をするのはどうなんでしょう?」と聞かれました。最近はコールセンターをセリングセンターとしているところが増えてきましたが、あのDELLのコールセンターに電話したときに、男性のスタッフの対応が素晴らしかったのを覚えています。私は個人的には男性の電話対応が素晴らしいと、より信頼感が増すのは確かだと思っています。敬語やクッション言葉が上手に使える男性の担当者は、この人から買いたいと思わせるような魅力的なトークができ、よい印象を与えます。

|

« Fブロックの広場掲示板 | トップページ | やっぱりタフです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宮澤さんおかえりなさい。今度会う時に色々とお話聞かせてください。
昨日の研修はどうでしたか?私もコールセンターのトレーナーという仕事をしていると男性・女性両方に電話応対を教えますが、声が低い分男性の方が、指導するのに苦労します。
感じよく・誠実にする為の抑揚の練習と笑顔での第一声の練習は、現場に出ても常に言っています。
セールスという観点においても、いくら知識が会っても電話応対が悪ければ売れませんよね。

投稿: 関 匡史 | 2005年7月12日 (火) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/4918776

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケーション研修:

« Fブロックの広場掲示板 | トップページ | やっぱりタフです。 »